« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

神奈川:三つ池公園

鶴見にある三つ池公園に行ってきました。

天気が悪いと思い、ゆっくりと朝寝してたら・・・快晴でした。公園はとても混んでいて、ジョギングする人、自転車で走り回ってる親子、ポケバイの練習をする親子と、鳥見する環境では無かったのが残念ですが、とても良い公園だと思います。

Dsc_0007

Dsc_0008

Dsc_0009

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

神奈川:東高根森林公園

近くに良いところがあると聞き、日曜の午後から少しの時間ですが行ってみました。

うっそうと茂った木々の中、あちこちで鳥の鳴き声が聞こえますが・・・ちょっと暗すぎて鳥を追いきれませんでした。また、水辺のいたるところで親子連れがザリガニ釣りをしており(園内は捕獲採集の類は禁止と聞いたのですが)かなり歩き辛かったです。

とっても環境が良いところだけに残念でした。

ということでスッカリ残念感が漂っている中、私は何をしていたかと言うと・・・露出計も使えないマニュアルレンズで遊んでました。

Dsc_0015 Nikkor 300mm F4.5

Dsc_0026 帰り間際に撮った一枚。WBが微妙?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

宮が瀬湖:早戸川林道

鳥を見に早戸川林道に行ってきました。

・・・が、ポイント決めて行かなかったので林道を端から端まで歩いて終わりました。

リベンジに行かなければ。

Dsc_0012 季節先取りの一本

Dsc_0020 カモシカっぽい足跡がありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

2007.10.14 カワセミ

天気が微妙でしたが、今日もY公園にリベンジ行ってきました。

トリミングのみでノーレタッチです。

ん~デジスコやりたくなってきました。

20071014_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

2007.10.13 カワセミ

またまたY公園です。

500mmに×1.4テレコンで撮りました。

ん~眠たい絵ですみません。

Dsc_0082_2

SIGMA17-500mmF5-6.3D APO + KENKO X2 TELEPLUS PRO300 リサイズ+コントラスト調整

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

横浜:大桟橋~

仕事終わってから、ふらっと大桟橋行ってきました。

Dsc_0030

Dsc_0027_2大桟橋の蛍光灯で遊んでみました。

Dsc_0043 帰り道でパチリと。SS1秒手持ちのミラクルな一枚です。二度とできません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

2007.10.06 カワセミ

Y公園で撮影しました。

元気に二羽飛び回ってました。

Dsc_0057

Dsc_0093

トリミングしてみました。

Dsc_0093_3_resize

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田:薬師池公園(10/6)

今週は晴れ予想だったので薬師池公園に行ってきました。

標準レンズ持っていかなかったのでちょっと後悔・・・。

Dsc_0025 今年はもうお終いですね。

Dsc_0031

Dsc_0010

Dsc_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

シグマSD14レンズキット発売

週末が雨だったので写真を撮りに行けずアップするものが無いもんで新製品ネタでも。

ImpressのデジカメWatchの記事を見ていたら、シグマのSD14に30mmF1.4 EX DCが同梱された製品が発売されるとの事。幾らくらいなのかなぁ?と店頭予想価格を見てビックリ!!!

予約を入れなければ!置き場が無いので取りあえず30台くらいでも。

以下にImpress デジカメWatch(該当記事)のスクリーンショットを貼っておきます。

※該当記事はたぶんすぐ修正されるでしょう。

20071004impress

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

いまさらながら・・・

脳内メーカーをやってみました。

私ってこんなにノーテンキな人間だったんですね。うすうすわかっておりましたが。

20071002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »