« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

2008.03.31 コゲラ

Img_1123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

2008.03.30 オジロビタキ

桜を見に行こうかと思いつつ、昨日見に行ったから・・・鳥見に行ってきました。

Img_1082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.29 ホオジロ

久しぶりに鳥見に行ってきました。

だいぶ冬鳥が少なくなってますね。何とか見れましたが、全然写真に収められませんでした。

ヤマセミも2羽出てくれていたのですが、遠いのと空気の揺らぎが酷くて証拠写真程度しか取れませんでした。残念。

ということで、帰り際に見つけたカシラダカ ホオジロ(雌)でも。

Img_1028

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

2008.03.22 PHOTO IMAGING EXPO2008

PHOTO IMAGING EXPO 2008に行ってきました。「つまらない展示会」と言う人が居ますが私は毎回楽しみです。

今回もいくつか見たい物があり、とても楽しめました。

ただ、カメコの酷さにウンザリするのも毎回の事ですね・・・。

Img_0975

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

2008.03.19 タイワンリス

世の中から争いごとが無くなりますよ~に・・・

Img_0808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

2008.03.18 カワセミ

最近、カワセミを撮っても載せてませんでしたので久しぶり・・・かな?

余り良い写真が撮れないもんで。

Img_0941

KP:B010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

2008.03.17 むちゃくちゃ見てます

この暖かさで目覚めてきたようです。しかし寝起きで機嫌が悪いようで、むっちゃ睨んでます。

Img_0851

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

2008.03.16 ジョウビタキ

またまたジョウビタキです。ついつい目が追っちゃいます。

Img_0910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

2008.03.15 謎空間

不思議な空間に迷い込んでしまいました。

正直怖いんですが・・・

Dsc_0039

Dsc_0036

場所は日テレビル脇(地上2階になるのかな?)でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

2008.03.14 ブルートレイン"銀河"

また一つ時代が終わりました。

Dsc_0013

Dsc_0022

何かが終わるというのは、やはり寂しいもんですね。鉄っちゃんじゃなくてもです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

2008.03.13 ジョウビタキ

またまたジョウビタキ♀です。やっぱり可愛いですねぇ。

Img_0764

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

2008.03.12 アリスイ

アリスイ真正面からです。ピント合わせが難しくて失敗写真量産しちゃいました。

Img_0693

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

2008.03.11 モズ

残念ながら葉被りになっちゃいましたが、ノートリのモズアップです。

Img_0784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

2008.03.10 メジロ

蝋梅にオジロビタキが居たので撮ろうと頑張りましたが、一枚も撮れる前に居なくなっちゃいました。メジロが最後まで残っていてくれたので撮らせてもらいました。メジロもいいですね。

Img_0814

枝がゴチャゴチャしていてAFが効かなかったのでスコープのピントリングを手で動かして撮りました。ちょこちょこ動くし大変ですねぇ。こういうときはDSLRがいいなぁと思ってしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

2008.03.09 アリスイ

今日のアリスイはとてもサービス良かったです。

Img_0731

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.09 カワセミ

久しぶりのカワセミですね。

Dsc_0101

KP:0008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

2008.03.08 シジュウカラ

ここ二週間近く風邪でダウンしていたので久しぶりの鳥見です。

何ヶ月ぶりかに行ったH公園では池の掃除で水を抜いていたり、木桟橋の修理を行っておりました。三月一杯まで公園のメンテナンスのようです。発電機を使ったり電動工具を使ったりしているので、余り鳥の声が聞こえませんでした。行く時間も悪かったかな。

Dsc_0068_2

そんな賑やかな中で元気にさえずっていたので撮ってみたら・・・こんな顔してました。

(これは300mm手持ちで撮りました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »