« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月17日 (木)

2008.04.17 シロハラ

今日はシロハラでも。

Img_3755

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

2008.04.16 カワセミ

近すぎてくちばしが切れちゃった・・・。

Img_0562

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

2008.04.15 タシギ

最近あまり姿を見せてくれなくなったタシギです。

Dsc_0003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

2008.04.14 シメ

ん~、この時期はホント鳥が少ないですね。

遠くにシメが居たので撮りました。テレ端(3ooomm相当くらい?)、ノートリ、ノーレタッチです(酔っ払って眠いからそのまま^^;)。

Img_1490

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

2008.04.13 飛び出し直前

撮り貯めしていた写真を整理していたら面白いのが出てきました。

飛び出し直前です。利き足が左足!?

Img_0863

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

2008.04.12 カワセミ

 いつものカワセミくんに遊んでいただきました。

Img_1114_2

KP:0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

2008.04.11 キセキレイ

今日はキセキレイです。上から見下ろす感じになっちゃったので、せっかくのかわいい黄色が余り出ていないうえに、しっぽが止まりませんでした。残念ショット?

Img_1197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

2008.04.10 シジュウカラ

シジュウカラの足湯(ゆ!?)

いつも落ち着き無いので、こういう時に狙わないと・・・と思いましたが、こういう時ですら落ち着き無かったです^^;

Img_1332

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

2008.04.09 コゲラ

後頭部の赤が見えませんでした。残念。

Img_1242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

2008.04.07 コジュケイ

タイワンリスが近づいてきたので大声で鳴きまくっていたのですが、リスは一向に離れて行かなかったためか、突然飛び出してきました。珍しくひらけたところで緑をバックに撮る事ができました。Img_1341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

2008.04.06 メジロ

何か水浴びに来ないかな?と待ち構えていたら・・・メジロがやってきました。

隣の広い水溜りには行かずに、なぜか狭い方の水溜りに集中してました。手狭な方がスキなのかな?

Img_1287

Img_1302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

2008.04.05 カワセミ

今日は久しぶりのカワセミ登場です。撮りに行ってはいるのですが、いつも同じような写真ばかり量産しているもんで・・・。

この時期のオスは巣穴掘りでクチバシが痛んでいる個体が多いですね。

Img_1278

KP:0017

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

2008.04.04 アオダイショウ?

腰を痛めて休んでいる最中ですが、コルセットをしていると大丈夫っぽいので近所の公園へ。

すっかり冬鳥は姿を消しておりましたが、代わりにこんなのが目覚めていたようです。春ですねぇ。

Img_1223

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »