« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

キビタキ

Img_1817_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

オオアカゲラ(♀)

Img_1927

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

オオアカゲラ(♂)

Img_1909

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

702NK(6630)

ここんとこ、ネット巡回もお休みしてました。ネットに繋いでもヤフオクくらいでした。ヤフオクと言えば、やっと防湿庫1台の中身が全部処分できました。あともう1台もボチボチと片付けていこう。

ヤフオク出品のついでに気になるものを見ていたら・・・どうも様子がおかしい。絶対に外せないといわれていたBB5のモデルがロック解除されているようだ。

ということでググッてみると、ヒットするする(@_@;) これでもかと言うほどヒットしました。

どうやら1年程前に解除できるようになったみたいですね。これは私もやらなければ!ということで702NKを引っ張りだしてきました(2台残ってると思ったんですが、1台みつからない・・・)。

パチもんのDKU-5ケーブルを入手して、セルビア人が開発したフリーの神ツールをダウンロードして・・・IMEI番号他の携帯ログを生成し、計算ツールを動かして、その後適用したら無事ゴニョゴニョできました。

まさに神ツールですね。緑のsimカードも認識したし、groveもOKでした。(なんと驚く事に、groveって今はdocomoがローミングしているんですね。アンテナ立ちました)

せっかくなので次は702NKIIをゴニョゴニョしてみようと探したが見つからず。804NKも試してみようと探したが・・・804NKは前にヤフオクに出したような気が(笑)

今年の旅行は702NKを持って行こう。これなら「くれくれ攻撃」も大丈夫だろう。まぁ、こんな機種なら欲しがらないだろうし、あげてももったいなくない。

それにしても、去年のX01HTとM600iはいまだに悔やまれる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

自分のblogを他のPCで見てみました

うちのノートPCの画面・・・色が違うようですね。

知り合いのPCでこのblogを見てみたら、思った以上に色が違うようですね。

(うちも知り合いもwinマシンです)

ん~、これってちゃんとキャリブレーションしたマシンだとどう見えるんでしょ?

ということで写真ブログなんて恥ずかしくて言えない事に気づきました。

ということで路線変更です。

また何かネタがあったらブログを続けようと思いますが、PC変えてちゃんとした環境が整うまでは写真ブログは無理っぽいです。鳥見は続けてますが、個人で楽しむ範囲に留めてます。

今後の候補としては・・・ジョギングブログ?(ここんとこkm4分ペースで毎日10km走ってるので年内くらいにはフルに復活するかも?)単なるつぶやきブログ?そのまま放置が一番濃い線になりそうですが。

ということで見に来てくださった方ごめんなさい。

気が向いたらまた更新しますので、これに懲りずにまた見に来ていただけましたら幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »