« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

駅探エクスプレス

iPhoneアプリで駅探エクスプレスというソフトがあるのですが、これが無料とは思えないくらい素晴らしいです。iPhone買ったら定番アプリとしてお勧めしたい一品です。

ただ一点、唯一にして最大の要望があります。

運行情報で「JR東海 新幹線」の情報も出してください。お願いします。

なぜか無いんですよね。もしかしてJR東海側の問題なのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

BIRDER誌の全方位野鳥図鑑「DETAIL」

先日、mixiに下記のような日記を書いていたのですが、

-----

今年は悪い事ばかりでお払いに行こうと思っていた矢先、突然嬉しい話が飛び込んでまいりました。

BIRDER誌の全方位野鳥図鑑「DETAIL」のコーナーは9月号がカワセミと言うことで広報されておりました。当初は投稿する予定は無かったのですが、たーぼ♪さんのHP「野鳥写真研究室」にて書かれていた

> 今回のテーマは「カワセミ」、応募総数は最高となっています(笑) まるでカワセミ写真ドアップコンテストのような状態です。

という一文を見たら遊び心がムクムクと頭をもたげて、締め切りまで一週間を切ってからダメモトで申し込んでみました。

それがなんと!どうやら採用していただけたようです。
掲載誌を送っていただけるということで編集部の方よりメールを頂きました。

たとえ小さい写真だったとしてもとっても嬉しいです。
今から到着が楽しみです。
-----
昨日、BIRDERが届きました。
そしてDETAILのページを探してみると・・・
なんと一番大きい枠に使ってもらえました。嬉しくて何度も眺めてはニヤニヤしております(^^;
ちなみに写真はこれです。
Dsc00825
※blog用にリサイズ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

panda-worldとは!?

iPhoneから自分のblogを見てみました。

訪問者のドメインが『panda-world.ne.jp』でした。

パンダワールド・・・ぷぷぷっ。なんか笑っちゃう可愛らしいドメイン名ですね。

名前を決めたSBMの担当者の方いかしてます。ナイスセンスです。

なんてお気楽に書いたけど、実は某社会主義国の企みがあったりなんかして・・・なんちゃって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ペルセウス座流星群

昨日、今日とペルセウス座流星群が良くみられる日ということで、支度をして山の方に向かっていたのですが・・・星一つ見えない曇り空でした。

ということで観念して帰ってきました。

大人しく寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

やはり今年はついていない年のようです・・・。

こないだの土曜日の出来事です。
鳥見に出かけるために早起きして、いつもの調子でTVのリモコンを手に取りパワーボタンを押したところ・・・

「ブツン!」

といったきりスタンバイランプまで消えてしまいました。
どうやら電源周りが逝っちゃったみたいです。

買ってまだ2年ちょいだったのですが短命でした。
それにしても大型家電が壊れると凹みますね。
次はヴィエラの倍速液晶タイプの37型あたりを検討中。テレビも結構高いですねぇ。

いい加減お払いに行ってくるかなぁ。


あ、壊れたテレビってどうしてます?
安いからといって良くわからない業者に出して、違法輸出の一部になるのも嫌なのでテレビ買う時に有償で引き取ってもらうのが良いのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

My minicity

やっとヘリポートのあるビルが建ちました。

(My minicityは右上にあるカウンタのすぐ下にあるブログパーツから飛べます。自分の作った都市に訪ねて来る人が増えたら都市が発展していくというフリーのお遊びサイトです。)

ただ、これから次の変化までは非常に長そうです。果たして次の変化があるまで飽きずに続いているのだろうか・・・。

かなり飽きてきてたりします(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »