« IXY3000 ピント位置拡大表示 | トップページ | 久しぶりに迷惑メールが来ました »

2008年10月17日 (金)

次の興味

今年の夏に盛り上がったborg熱。

正直な話、今でも興味があります。実際、予約を一度入れました。

けど、ちょっと気になる事があります。個人的な感想ですが色調が不自然に感じませんか? また作例を見るとコントラストが異常にいじられた感じがするのですが、そんなことは無いですか?

私は写真を見て云々言える程、目が肥えておりませんがそんな私が違和感を覚えます。

また、メーカーサイトのbrogを見ていると、ちょっと違和感を覚えます。

上手く言えないのですが、何ていうか宗教じみてるというか・・・

そんなこんなで、今はちょっと引き気味になってしまってます。

なので、今一番興味があるのが、P6000でのデジスコで、次に興味があるのはEFレンズで鳥を撮って見たい。とりあえず、EF300mm F4L IS辺りでカワセミを撮ってみたいです。

幸いな事に10mくらいの距離でかぶりつきで撮れるスポットを見つけました。EF300mm F4L ISとデジ一を買う可能性が非常に高まっております。

そんなに色々移り気してる暇があるなら、持っている機材で極めなさいと言われそうですが。

|

« IXY3000 ピント位置拡大表示 | トップページ | 久しぶりに迷惑メールが来ました »

コメント

>持っている機材で極めなさい

んな、ことは言わない。
ぜひEF300mmF4ISを買いなさい。
んで、足りない事実に気づいて1.4倍テレコンを買い足して、画質には我慢するもF値低下でのAF性能に我慢できずに・・・・


という、お決まりの沼にズブズブ。
お待ちしてます。

投稿: Alcedo | 2008年10月17日 (金) 08時40分

ううう・・・
お決まりパターンで目に浮かぶようです。

DSLRじゃなきゃ撮れない物も撮りたくなってきて悩んでます(^^;

投稿: kjoe | 2008年10月17日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191929/42812771

この記事へのトラックバック一覧です: 次の興味:

« IXY3000 ピント位置拡大表示 | トップページ | 久しぶりに迷惑メールが来ました »