« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月17日 (日)

近況

ここのところすっかりblogの更新が滞っていました。

アップしたい事は沢山あったのですが、すっかり滞ってました。

正月から撮った写真の整理も出来ていなければ、ここのところは鳥見もできていないという・・・。せっかく冬鳥シーズンだというのに。

いい加減更新しなければという事で、取り急ぎ1月3日に浜離宮で行われた諏訪流放鷹術の時に撮った一枚を引っ張り出してきました。カッコイイ飛翔写真でもあれば良かったのですが、たぶんイマイチな気がする(まだ全部見れてない)ので、自分で一番目を惹いたやつでも。

やっぱりまたアップか。という声が聞こえてきそうですが(^^;

20090102_eos7d_375 EOS7D + EF400mmF5.6

来年もまた行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

2010.01.02 カワセミ

今年一発目のカワセミです。

今日は欲張ってデジ一とデジスコの両方を持っていきました。

水絡みとか撮りたかったのですが、波紋しか撮れませんでした・・・修行しなければ。

ということで、今日の中でマシだった一枚。

20090102_eos7d_042 EOS7D + EF400mmF5.6

デジスコは相変わらずドアップ狙いでニコンの高倍率アイピースを持って行きました。

Dsc05543 TSN-884 + 75xWDS + W300

キッチリ撮れば思った以上に解像してました。使用頻度が増えそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »