« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月 7日 (日)

ウグイス

この土日のどちらかで、ヤツガシラを見に遠出予定だったのですが両日とも雨。近所の鳥見すら無理なので部屋で写真の整理でも。

どこにでもいるけど、なかなか姿を見せてくれないウグイスの写真が出てきました。これも枝被りが残念ですが(2010.02.21撮影)。

Img_1610

話は変わりますが、このエントリは新しいPCでアップしました。

思った以上にDELL標準キーボードが使えない。

キーストロークが浅いのは我慢できるとしても、スペースバーが左に寄っていてミスタイプの嵐です。ブラインドタッチ派の人は変換キーをミスタイプすること間違いなしです。

さらに悪いことに同時購入したMSのキーボードは別納となったようで未だ届きません。耐えきれないので明日一般的な配列のキーボードを購入しようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

2009年の年末ジャンボ宝くじ

テレビで流れているグリーンジャンボ宝くじのCMを見て、去年の年末ジャンボ宝くじを買ったまま当選番号を確認していない事を思い出しました。

さっそくみずほ銀行のサイトで当選番号を確認すると・・・2等1億円の番号が165494

手元のクジも165494!! 何度見ても165494。

これはきたーっ!とテンションが上がりましたが残念ながら組が違う。ハズレはハズレ

P1010624

ちなみに2等の組違いだったのはこれで2度目です。

運が良いんだか悪いんだか・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »