« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

2010.09.30 Indigo-banded kingfisher

夏休みの目的だった鳥の一つ、Indigo-banded kingfisher(アオオビカワセミ)です。

滞在中、最後の鳥見でやっと出会えました。非常に暗く撮れるか心配でしたが何とかなりましした。シャッタースピードが1/4sまで落ちましたがそれでも暗いので明るさを持ち上げてます。Dsc06489_4TSN-884+TE-17W,DSC-W300,F2.8,ISO-80,ss:1/4s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み終了

無事、帰ってきました。

滞在途中ケソン市で暴動が起きたり、連日デング熱で亡くなった人のニュースが流れていたりしましたが特に問題も無く旅行を楽しんできました。

文章を書くのが苦手なので旅行記とか書けないと思いますが、備忘録程度の事は書き残して置きたいと思う。書きたい内容は以下のような感じです。

・海外での鳥見は基本的にガイド付きが良い

・探鳥地の下調べは充分に

・ガイドブックを鵜呑みにしてはいけない

・鳥見が一般的じゃない地では安全第一で

あたりかな。今後のためにぼちぼちと書いて行ければと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

夏休み

今日から9/28まで夏休みを頂きました。
鷹の渡りも見に行きたかったけど、旅行の時期と被ってしまったから今年も行けません。残念。マキリン山で、まだ見たことない鳥を探してきます。
色々写真撮れるといいな。

それでは行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

iPod nano到着

当初9月25日到着だったのですが、10日早まって本日iPod nanoが届きました。夏休みの不在中に届くのかと諦めていたので思いがけず嬉しかったり。

ということで珍しく開封の儀でも。

P1010652_2

Apple Storeにしては小さな梱包。バンパーの時とは大違いです。

P1010653 P1010655 P1010656 小ささは気に入ってますが、機能落ちしたような・・・。nanoとして出すよりShuffleとして出すべきだったんじゃないかな?と思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »