« 2011.02.11 初めての100km越え | トップページ | 2011.03.03 観音崎 »

2011年3月 2日 (水)

タイヤ交換

QUATTROのタイヤ交換をしました。

もともと付いていたContinental ULTRA SPORTに不満や問題がある訳では無く、単純に色味が欲しかっただけとうミーハーな理由からです。

交換用に手配したタイヤはSchwalbe Ultremo ZXです。見た目、耐パンク性、価格などから交換するならこれにしようと考えておりました。

P1020006 色が違いますが手配ミスではありません。

P1020008 前輪は白

P1020009 後輪は青

イメージ的に前は白っぽく、後ろは黒/青っぽい感じで考えて組みました。

P1020007 意外と自分しか気づかないくらいの差かな?

はめ換えた時の感じとしては、ULTRA SPORTの方がトレッド面が厚くなっており、ULTREMO ZXの方はサイドウォールからトレッドまで均一の厚さという感じです。ただ、ULTREMO ZXはプラスチッキーな感触で耐摩耗性が高そうです。あとはグリップ力に問題無ければ次もこのタイヤで良さそうです。

早く実走してみたい・・・。

|

« 2011.02.11 初めての100km越え | トップページ | 2011.03.03 観音崎 »

コメント

フレームとのデザインもマッチしていてGoodですね!私も同じタイヤを履いていますがグリップも良く気に入ってます!

投稿: yoshi | 2011年3月 6日 (日) 19時10分

実は購入前にyoshiさんのblogで赤を購入しているのを見て「あ!好みが一緒だ!」と思っておりました。手触りが凄くプラスチックっぽいですがグリップ良いですね。ちょっとビックリでした。

投稿: kjoe | 2011年3月 6日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191929/51048175

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« 2011.02.11 初めての100km越え | トップページ | 2011.03.03 観音崎 »