1.携帯電話

2010年12月15日 (水)

docomo SH-04C

12月9日に予約開始して、本日発売になったQ-Potとのコラボ携帯です。去年は予約すらできませんでしたが、今年は販売数が倍になったお陰で無事購入できました。ショップによって徹夜で予約に並んだ方達もいたようですが。

自分で使うつもりなのでChocoを選択しました。

P1010714 P1010711 中身はSH-02Cと同じと思いますが、デザインが変わるだけで別物の印象です。良く作りこまれていると思います。クッキー部分のフェイクウッドも良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

FLIPOUT復活

謎の突然死を迎えたFLIPOUTですが、その後突然復活しました。

突然死の原因も不明ですが、復活の原因も不明です。やった事と言えば3時間程電池を抜いた状態で放置して、その後充電してみたら普通に使えました。

突然死の時は昨晩から充電したままの状態でしたが、何らかの原因で充電できないまま完全放電してしまったようにも思えます。が、余りにタイミングが良すぎますね。

まぁ、現在普通に使えるので良しとします。現在の元気な状態のFLIPOUTです。

P1010688

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

FLIPOUT死亡

日曜日から使用しているMotorolaのFLIPOUTですが、今朝突然文鎮化してしまいました。

朝、ブルっとメール着信の知らせがあったのでメールを見ようとキーボードをオープンすると通常のホーム画面が表示され、eBayからのSPAMが届いている事を確認。「ちぇっ」と思いつつ開いて削除しようとする間もなく画面がブラックアウト。

それ以来、電池を外して入れなおしたりしましたが一切パワーボタンに反応無し。これは修理行きですね。購入したショップに連絡を入れてみようと思います。

もしかしたら、使い方が保障対象外になるのかな?やった事と言えば

・root化、MMS設定

・アプリインストール(Morelocal2、Simeji、Twitter、Facebook)

程度です。一番目のがアウトくさいですが。

※追記

「FLIPOUT」「文鎮」などの検索キーワードで来た方の中でブート途中で固まるorブート無限ループの方は「FLIPOUT」「レンガ」で検索すると解決方法が見つかるかも知れません。ROM焼きを薦めるわけではありませんが、それでも何とかしたいという人には参考になるかも知れません。私のように無反応の状態はROM焼きすらお手上げですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

2010.10.15 イギリスからの荷物

イギリスのショップで買った携帯電話が日本まで来ました。DHLを選択しましたが正解でした。早くてトラッキングがリアルタイムに詳細まで見れるので届くまで楽しく待てます。

イギリス→ドイツ→香港→日本というルートで送られてきているようです。アジア圏はこの拠点を経由とかってルートが決まっているのでしょうか。

Dhlflipout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

Xperia X10 mini

久しぶりの更新と久しぶりの携帯ネタです。

Xperia X10 miniを購入しました。

P1010643 mini proと悩みましたが、サイズ的にフルキーボードのメリットは生かせないかと思い、割り切ってminiの方にしました。

バッテリーが交換できないとか充電の持ちが悪すぎるとか色々不満な点はありますが、このデザインとサイズにすっかりほれ込んでおります。

iPhoneと並べてみるとX10 miniの小ささがわかるかと思います。

P1010644 こんな感じです。小さい割にはそれなりの重さがあり手に馴染みます。

肝心の中身ですが、Android OSなのでアプリは充実しております。SimejiやMoreLocal2などのお陰で日本語環境にも特に不自由はありません。

Home Device 画面が小さいからキャプチャー画面を貼っても拡大表示になっちゃうかな?

小さい画面で見るgoogle mapがなんだか可愛く見えて、移動時間に無駄にgoogle mapを見ながら歩いてたりします。

当分稼働率が一番高いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

702NK(6630)

ここんとこ、ネット巡回もお休みしてました。ネットに繋いでもヤフオクくらいでした。ヤフオクと言えば、やっと防湿庫1台の中身が全部処分できました。あともう1台もボチボチと片付けていこう。

ヤフオク出品のついでに気になるものを見ていたら・・・どうも様子がおかしい。絶対に外せないといわれていたBB5のモデルがロック解除されているようだ。

ということでググッてみると、ヒットするする(@_@;) これでもかと言うほどヒットしました。

どうやら1年程前に解除できるようになったみたいですね。これは私もやらなければ!ということで702NKを引っ張りだしてきました(2台残ってると思ったんですが、1台みつからない・・・)。

パチもんのDKU-5ケーブルを入手して、セルビア人が開発したフリーの神ツールをダウンロードして・・・IMEI番号他の携帯ログを生成し、計算ツールを動かして、その後適用したら無事ゴニョゴニョできました。

まさに神ツールですね。緑のsimカードも認識したし、groveもOKでした。(なんと驚く事に、groveって今はdocomoがローミングしているんですね。アンテナ立ちました)

せっかくなので次は702NKIIをゴニョゴニョしてみようと探したが見つからず。804NKも試してみようと探したが・・・804NKは前にヤフオクに出したような気が(笑)

今年の旅行は702NKを持って行こう。これなら「くれくれ攻撃」も大丈夫だろう。まぁ、こんな機種なら欲しがらないだろうし、あげてももったいなくない。

それにしても、去年のX01HTとM600iはいまだに悔やまれる・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

携帯待ち受け画面

携帯の待ち受け画面を作ってみました。

F904i用に作ったのでサイズは240×432で作ってます。

【横方向】

Alcedo_atthis_02 Tarsiger_cyanurus_02 Uragus_sibiricus_01 Wallpaper_01

【縦方向】

Alcedo_atthis_01 Tarsiger_cyanurus_01_2 Wallpaper_02

ん~・・・実際使ってみると、ごちゃごちゃして画面が見づらいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)