photo

2016年1月25日 (月)

2016.01.24 山下公園

以前より欲しかったレンズをついに購入しました。

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 ASPH. / POWER O.I.S.

パナライカの中望遠単焦点レンズです。

マイクロフォーサーズらしからぬ重量と価格で悩んでいましたが、買って正解でした。

やわらかいボケ具合が使っていて気持ちいいです。

※ただ良いレンズを手にしたからといって私の写真の腕が上がる訳ではありませんが(^-^;

Img_0048


Img_0049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月29日 (火)

2015.09.28 スーパームーン

昨日の中秋の名月は厚い雲に覆われていたので、今日のスーパームーンにチャレンジ。
快晴だったのにみるみるうちに空一面雲に覆われてしまった。
取り敢えず撮れただけでも良かったです。


coolpix p900 T端 jpeg撮って出し、ノートリ、ノーレタッチ

ってスマホアプリからの投稿ではオリジナルサイズをリンク貼り付けじゃないんだ(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

2015.04.01 桜が満開でした

会社の側に流れる川沿いの桜が満開でしたので、昼休みに散歩してきました。
写真はiPhoneにて








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

2014.03.17 Queen Elizabeth Ⅱ

横浜に初寄港ということで見に行ってきました。

と言っても平日なので時間が自由にならないから、昼食抜きで移動時間にちょっと寄っただけです。

P1000081
近くからでは大きさがイマイチ伝わらない。

どう撮れば大きさが伝わるのか試行錯誤。

P1000091_2
離れた方が伝わる感じ。ちなみにこの写真はDMC-GX1のキットレンズの14mmF2.5で画面一杯。

P1000082_2

手前の木を入れてみた。

P1000094_2
赤レンガ倉庫を入れてみた。

P1000095_2
ぐっと引いて赤レンガ倉庫全体とベイブリッジ。

ん~、難しい。大きさが伝わらないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

2010.10.11 トカゲ(名前不明)

マキリン山に探鳥に行った時、鳥は全然見つかりませんでしたが小型のトカゲが見つかりました。

石の上で日光浴をしているようで逃げる気配がありません。せっかくなのでスコープで覗いてみると…目の上に蚊が止まって血を吸っているじゃないですか。トカゲのように鱗があっても蚊に血を吸われるんですね。ちょっとビックリです。

Dsc06223 TSN-884+TE-17W,F/5.5,SS:1/4s,ISO-80

滞在中はデング熱(dengue fever)のニュースばかり毎日流れており、蚊が怖かったのでこれを撮った後そそくさと移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

2009.10.18 ヨコハマ

とっても天気が良かったのでバイクで横浜散歩に行ってきました。

せっかくなのでG1を持って。

P1000019_2P1000030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

第6回デジスコ写真展

デジスコ写真展に応募したところ、無事選考に残り展示していただけました。

新宿のニコンサロンに見に行こうと思っておりましたが、体調がいまいち回復できなかったため見に行けませんでした。

5月には大阪のニコンサロンにて展示がありますが、残念ながら行けそうにありません。

ちなみにこの写真でした。

Dsc03722

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

桜が満開でした

近所にある公園の桜が満開との事でしたので行ってまいりました。

確かに今シーズンの最高の時期ですね。

Dsc_0013

満開のところを撮ろうと思ったのですが、どうにも満開っぷりが上手く撮れませんでした。ん~凹みます。

Dsc_0018_2

Dsc_0008

Dsc_0024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

月島にて

PHOTO IMAGING EXPO 2009を見た後、月島にもんじゃを食べに行きました。

その後、ふらふらと散歩しつつ持っていたW300でパチリ。

Dsc04178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

次の興味

今年の夏に盛り上がったborg熱。

正直な話、今でも興味があります。実際、予約を一度入れました。

けど、ちょっと気になる事があります。個人的な感想ですが色調が不自然に感じませんか? また作例を見るとコントラストが異常にいじられた感じがするのですが、そんなことは無いですか?

私は写真を見て云々言える程、目が肥えておりませんがそんな私が違和感を覚えます。

また、メーカーサイトのbrogを見ていると、ちょっと違和感を覚えます。

上手く言えないのですが、何ていうか宗教じみてるというか・・・

そんなこんなで、今はちょっと引き気味になってしまってます。

なので、今一番興味があるのが、P6000でのデジスコで、次に興味があるのはEFレンズで鳥を撮って見たい。とりあえず、EF300mm F4L IS辺りでカワセミを撮ってみたいです。

幸いな事に10mくらいの距離でかぶりつきで撮れるスポットを見つけました。EF300mm F4L ISとデジ一を買う可能性が非常に高まっております。

そんなに色々移り気してる暇があるなら、持っている機材で極めなさいと言われそうですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧